sprout

母で主婦で会社員の中年のもろもろの記録

お買物した

昨日久しぶりに、本当に久しぶりに、自分の服を買いました。しかも百貨店で!

嬉しかったなあー

子育て中でも、やっぱり女なんですね。洋服買うとテンション上がります。試着なんてしたの、1年半ぶりぐらいです。

出産してから、出掛けるといえば近所のスーパーぐらいになり、服が欲しいとか思うことが全くなくなったんですが、4月の復職が視野に入ってきて、春物は買わないとなあー、とソワソワし始めた今日この頃だったのです。

そして先週から実家に帰っていて、母と娘と3人でのお出かけでした。母と一緒だからできたお買物ですね。

娘10ヶ月は、遅いランチで入ったベーカリーカフェでパンをモリモリ食べ、おばあちゃん(母)が嬉しがって与える、パスタに入ったニンジンや、グラタンに入ったじゃがいもやサーモンもパクパク食べ、りんごジュースも飲み干し、超ご機嫌で、うー、うー、うー、と満足そうに唸っていました。食いしん坊なのです。

とにかく久々にお出かけできて、とてもリフレッシュできました。

母に感謝です。