sprout

母で主婦で会社員の中年のもろもろの記録

Perfume

突然ですが、Perfumeが好きです。

あのテクノポップユニットと呼ばれている3人の女の子グループです。

今まで、ファンというほどではないけど、iTunesのプレイリストに1曲だけ入っていたり、タイアップがついた曲しか知らないけど、どれもいいなあ、その程度でした。

しかし最近、娘がYoutubeで彼女らのMVをせがむので、一緒に観ていると…だんだん中毒のように…頭の中で鳴りやみません。

中田ヤスタカサウンドはカッコいいけどよすぎず、彼女たちはかわいく、そのバランスが絶妙です。リズムはほどよく気持ちよく、メロディは美しく、MVは作り込んであってダンスの振付も動きも音楽と映像にfitしています。

若い頃は商業的な音楽にあまり興味がなかったけど、こどもと一緒に音楽を聴くようになって、世界が広がったなあと思います。 

おかあさんといっしょやいないいないばぁっ!にも名曲がたくさんあって、たまに夢中になってしまいます。

夢中になると毎日、何十回もリピートしてしまって、娘に、もう飽きたー!と言われます。

機会があれば娘とPerfumeのライブに行ってみたいです。