sprout

母で主婦で会社員の中年のもろもろの記録

お誕生日

f:id:xxchihayaxx:20200128203428j:plain

タイトル、娘でも自分でも夫でもなく、本日1月28日は「秘密」の薪氏(二次元)のお誕生日。便乗してケーキ買ってきました。薪さんおめ!こういうの初めてだけど楽しいです。

本当は、ちょっと早く退社してイデミスギノに寄りたい!と思っていました。というか、朝の通勤電車で、各地で生誕祭が開催されているのを目の当たりにし、高級ケーキを調達する理由を見つけてつい色めきだってしまいました。ここのケーキ久しく食べていませんが、繊細で上品でほんとに素晴らしい。

しかしながら全然帰れず…それどころか娘の習い事の迎えなども降りかかり、銀座に立ち寄るどころか夕食作るのさえ諦め、駅ナカでケーキと寿司を調達するという…。まあ、実家から配給されたローストビーフのお陰でなんとなくパーティ風味になって、この肉がまた超美味しかったんで娘は喜んでいました。そういうものです。

写真のケーキはFoundryというチェーン店のものです。たまに買って帰るけど普通です…。

ああイデミスギノのケーキ食べたい。アテスウェイでもいい。ユウジアジキでもいい。めっちゃ美味しいのが食べたいー!!

ただの食いしんぼ記事になってしまった。

誕生日とは、もはや自分のは当日も忘れてるほどどうでもよいものですが、薪さんは祝われてほしいのです。願いです。