sprout

母で主婦で会社員の中年のもろもろの記録

アテスウェイ

f:id:xxchihayaxx:20200402203230j:plain

アテスウェイのケーキにありつきました!美味しかった。何年ぶりでしょう…

…大袈裟だった、写真見たら娘の6歳の誕生日ケーキが最後だった。1年ぶりでした。
ユズ、ヌガーフデュイデボワ、タルトコンポテダブリコ、いちごロールケーキの4点。
アテスウェイ西荻窪にありますが、うちからのアクセスが悪すぎて、片道2時間以上かかるので、滅多にいただく機会がありません。
昨日、夫が髪を切りに行く(はるばる荻窪…)というので買ってきてもらいました。
 
ここのところ食品の買い物ぐらいでしか外に出ていません。
もともと引き籠るのは苦じゃないのですが、さすがにここまで部屋着にすっぴんという日が続くと、楽しみが甘いものを食すことに集中…
そう、先週はついに1日も出社しませんでした。
今週は、事務処理のために一日だけ4時間ほど出社しました。
でも仕事は溜まりにたまっているので、昼も夜もなくPCに噛りついています。眼が霞みます。
娘は1週間前から実家に居るので、主婦業と母親業は放棄しています。
 
横浜市は市立の学校について、8日から登校させると言っていましたが、どうやら、休校が20日まで延長されそうです。始業式はするようです。
日経webで知りましたが、学校からのメールが来ない…早くして。
娘を始業式のために呼び戻すか、欠席させてもうしばらく大阪に居てもらうか、悩みます。娘は全然帰りたくないそうです。笑
4月5月はわたしの仕事がネックですが、会社の状況も日々変わるので先が読めません。
夫は、台本予習の日は在宅勤務ですが、収録があれば出勤します。
どうしようかな…