sprout

母で主婦で会社員の中年のもろもろの記録

イデミスギノ

f:id:xxchihayaxx:20200415201941j:plain

本日は、今度こそ本当に数年ぶり、イデミスギノさんのケーキをいただきました。美しい…。左からイザベル、ネオ、ベキャライブ。ムースが得意なお店で、ゼラチンをギリギリの量しか使わないのだそうです。一瞬でふわっと溶けちゃう。舌触り繊細、香り華やか。お酒もかなり効いていました。絶品。

これは夫からの献上品、賄賂または忖度的なお品です。イデミスギノは彼の会社から歩けなくはない距離ですが、平日でも夕方にはショーケースはカラです。けど今はどうなのでしょう。銀座もがらんとしてますしね。

今日は約2週間ぶりに出社し、有志数名の密集密接で、昼も取らず無言で宅急便140超を仕上げてきました。腕と腰が疲労している。なので思いがけないご褒美、有り難くいただきました。

わたしの会社は毎年春に新人を大量採用するので、しかも彼らがモノになるまでに相当の教育と訓練が必要なので、今回のような事態は本当に参ります。しかしやむなし。全てのプログラムをOnlineで強行します。果たして…