sprout

母で主婦で会社員の中年のもろもろの記録

ピアノ練習の記録

ピアノ教室を辞めちゃって8ヶ月ですが、娘が細々と自宅練習を続けています。めっちゃ嫌々ですけど。

わたしもほんとに細々と、せいぜい週末の1,2時間ですが弾いています。

で以前、モチベーションとプレッシャーのために動画を撮って公開するよとここに書いたのに、全然UPできていなかった。

この週末に思い立ってYouTubeに何本か上げました。1ヶ月後、1年後に自分で上達を実感できたらいいねって趣旨なので、演奏クオリティは完全に無視した記録用チャネルです。これを人様に聴かれるのか(恥)という自らの分別に負けたら削除します…。

わたしは記録することそのものが結構好きで、ここ数年は朝食や夕食なんかも、何食べたかの備忘にほぼ毎日写真を撮っています。インスタ用とかではなくて完全に自分用の記録です。

そもそもこのブログは当初娘の成長を記録しようと始めたのだった。最近はそうでもないけど。

記録ってやり始めるとなんかクセになるのよ…練習動画記録も続くといいな。

とりあえず今日の娘のぶん。

ピアノ練習_ 20210221_ブルグミュラー25の練習曲_11_せきれい