sprout

母で主婦で会社員の中年のもろもろの記録

週末

金曜夜の開放感にひたっています。月曜休んだというのに長い1週間であった。会社は休みが長かっただけあって昼食もままならん慌しさでした。年末年始あんなにぐーたらしていたのに、明日から学校/仕事という日に母娘で風邪をひき、騙しだまし今週を乗りきりました。娘のクラスでインフルエンザがじわじわ増殖していて恐怖です。

在宅勤務できなかったので家が荒れ気味です。床キタナイ。食事も鍋⇒惣菜⇒外食…で娘が便秘になりそう。けっこうすぐ影響してしまう。ゴメン。3連休はゆっくりします。

さっきネットニュースを眺めていたら、ちょっと前に記事にした北村国家安全保障局長の名前を見つけました。トランプ氏とちょこっと面会した、という愛想のない記事でしたが、この方のスケジュールが、1/8-10アメリカ、その後首相の1/11-の中東に同行し、その後1/15-17でロシアとありました。60過ぎてそんなに酷使されんの…!と喫驚しました。移動だけで病気になりそうです。頭が下がります。